CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

junママ日記

日々のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと・・・。


| - | - | - | pookmark |
手作り石鹸
 今日はかかりつけ薬局で定期的に開催されている「手作りアロマの会」に参加してきました。
参加するのは3回目。今まではリップクリーム、ヒアルロン酸入り美容ジェルを作り、今回は石鹸を作りました。
作り方はとっても簡単、あっという間にアロマオイル入り手作り石鹸が出来上がりました
写真左の青い石鹸がラベンダーの香り、右のピンクの石鹸は殺菌効果が優れているとの事でティーツリーの香りにしてみました。
当分、アロマの香りに癒されながらの手洗いが出来そうです

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画
 今日はjunが夏休み前からずっと楽しみに待ってた、仮面ライダーダブルと天装戦隊ゴセイジャーの映画を見にアルパークへお出かけしてきました。
もちろん映画館に入ったのは旦那とjunの二人。私は映画館の下のカフェでコーヒー飲みながらのんびり読書。幸せな二時間を過ごしてました

その後、アルパーク天満屋へ移動して、「ダンボールで遊ぼう!ダンボールアートと工作コーナー」にも行ってみました。
ダンボールで出来た巨大な海賊船があったり、ダンボールの迷路コーナーがあったり、子供達みんな楽しそうに遊んでました(もちろんjunもね



ダンボールの海賊船。反対側には滑り台もついてましたよ。



ダンボール迷路(写真が分かりにくくてごめんなさい
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
海水浴
 jun、初めての海水浴に行ってきました
実は、jun、水があまり好きではないんです・・・。
予想通り、最初は大声で「怖い〜、帰りたい〜、イヤだ〜〜」を連発・・・。
どうなることかと思ってましたが、少しずつ慣れてきたみたいで、途中からは楽しそうにしてました

ちなみに、私はというと・・・、水着に着替える事なく、パラソルの下で、1人のんびり読書してました(私も海はあまり好きではないので・・・


| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケモン
 最近ポケモンにはまりつつある息子。どこで覚えたのか気づいたらたくさんのキャラクターの名前を言えるようになってました。
夏休み前に幼稚園から「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール チャレンジフィールド」のチケットをもらって帰り、大喜びで早速今日お出かけしてきました。
イベントが始まって最初の週末だったからでしょうか、10時半前に着いた時には既にたくさんの親子連れの姿が
いろいろなゲームで楽しんだ後は出口のところで、避けては通れないポケモンショップでお買物
「これが500円もするの〜!?」とビックリしてる私の横で、「せっかく来たんじゃけー、今日は買ってあげようや〜」と、旦那。もちろん旦那が支払いました

| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あこがれのヒーローマシーン
 今日は交通科学館で行われている「あこがれのヒーローマシーン TV・映画で見たくるま」に行ってきました。
ウルトラマンやルパン三世、007、ターミネーター等など、TVや映画で使われていた車が展示してありました。喜ぶかなぁと思ってたjunは見たことのないTVや映画ばかりだったのであまり興味がない様子でした 今日1番楽しそうだったのは旦那。特に好きなルパン三世のコーナーでは「この車はあのシーンで使われてた。あの車は・・・」と少々興奮気味
この企画はきっと子供よりもパパさん世代にお勧めかも


                  
 ウルトラマンの車

 
  
  ルパン三世の車                  
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボワットさんの【monthly shop】
 昨日はお世話になっているハンドメイドグループ「boite de couture」さんが1ヶ月限定でopenしているshop、ボワットさんの【monthly shop】 へchinmaiさん、なつきむさんと一緒にお出かけしてきました
店内はいろいろなshopや作家さん達の作品がずらり 
こんな素敵な空間にjunママの作品も少しですが置かせてもらっています
6月29日までの期間限定のshopです。是非お出かけしてみて下さい!
詳しくは 

100609_103544.jpg
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |