CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

junママ日記

日々のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと・・・。


| - | - | - | pookmark |
土師ダム
 昨日はお弁当を持って土師ダムへ行ってきました。


お弁当を食べて少し遊んだ後、今日の一番の目的であるヤマメの釣堀へ
jun、うまれて初めての魚釣り。釣れる度にピョンピョン飛び跳ねて大喜びでした(釣堀なので釣れるのは当たり前ですが・・・
釣ったやまめちゃんは帰って塩焼きで美味しくいただきました

  
| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY BIRTHDAY
 今日はjunの誕生日
こないだ産まれたような気がするけれどあっという間に6歳になりました。時が経つのは早いものです 最近反抗期なのか言うことを聞かなかったり口答えしたりと母は少々疲れ気味ですが、それでもやっぱり私たちのもとに産まれてきてくれたことに感謝感謝です
改めて、お誕生日おめでとう〜


今年はサーティワンのアイスケーキ



プレゼントみんなありがとう〜
| 子供 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コラーゲンランチ

今日はお友達と市内へおでかけ。
目的は、ANAクラウンプラザホテルの「春のコラーゲンランチ」。
料理とおしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ふかひれスープや鮫尾肉とコラーゲンボールの煮込み、チャーハンなど全7品。中華料理なのにこってりしてなくとても美味しくいただきました。
コラーゲン効果で明日のお肌はぷるっぷるかな

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケンタロウレシピ
 週末のパパごはん。
「ケンタロウの男子ごはん」を見て作ってくれました。


「大葉にんにく&梅肉のささみはさみカツ」
大葉とにんにくの組み合わせ、なかなか美味しかったです♪

ちなみにその日のお昼は久々に和風パスタが食べたいという事で・・・、

「きのこたっぷり和風パスタ」

お昼も夜もありがと〜 ごちそう様でした。
| パパごはん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新学期
 3週間の春休みも終わり、7日は幼稚園の始業式でした
幼稚園生活最後の1年が始まります。
年長さんでのjunの目標は「小さいクラスのお友達に優しくする」事と「逆上がりができるようになる事」だそうです。
どんな1年になるのかな?楽しみです
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |