CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

junママ日記

日々のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと・・・。


| - | - | - | pookmark |
新学期
 3週間の春休みも終わり、7日は幼稚園の始業式でした
幼稚園生活最後の1年が始まります。
年長さんでのjunの目標は「小さいクラスのお友達に優しくする」事と「逆上がりができるようになる事」だそうです。
どんな1年になるのかな?楽しみです
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東北地方太平洋沖地震
 ニュースや新聞を見るたび心が痛みます。
被災地が一日も早く復興しますように・・・、そして被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花粉症
 妊娠中から始まった花粉症。といっても毎年症状は軽く、今年も時々鼻がムズムズする程度。
だったのに、何故か昨日から目はかゆく、くしゃみ連発、頭はボ〜ッ 最悪です
そんな私を見てjunが、「明日幼稚園でママのくしゃみが治りますようにってマリア様にお祈りしてきてあげる」との事(junの通ってる幼稚園はカトリックの幼稚園なので・・・)。こうなったら神頼み!?
これで少しは症状軽くなってくれるといいのですが・・・
| 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
手作りパン
 あっという間に、1月も半分が過ぎ・・・。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

さてさて、ここ広島は昨日の夕方から雪が降り出し今朝起きたら一面真っ白
こんな日はどこにも出かけずパンでも作ろ〜という事で、朝から旦那はパン作り
junが生まれるまではよく作ってくれてたましたが最近は作るとしてもホームベーカリー。
久々の手作りパン、junと私も手伝って美味しいパンが出来ました。

         

大好きなウインナーパンをお手伝い。

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年も・・・
 残すところあと1日。
今日から旦那がお休みということで、がっつり大掃除を行いました
明日からは実家での〜んびりなお休みを過ごそうと思います

皆様よいお年を〜 そして来年もよろしくお願いします
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスパーティー

 昨日は少し遅れましたが我が家のクリスマスパーティー 
メニューは
 ・丸鶏のロースト
 ・チーズフォンデュ
 ・ブイヤベース

いつもは食べる専門の私ですが、今回はちょっとだけお手伝いしましたよ。と言ってもケーキを焼いてチーズフォンデュの下準備をしただけですが・・・

姪っ子も来てくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました


| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メリークリスマス
 今日はクリスマス 朝から雪が舞う寒い1日でしたね
我が家は旦那が今日も仕事なのでPartyは明日
ですが、サンタさんは昨日の夜ちゃんと来てくれたようで朝起きたらjunの枕元にプレゼントが置いてありました。プレゼントの中身は手紙でお願いしてた通りポケモンカードのセット よかったネ

そして、なんと私の枕元にもプレゼントが どうやらパパサンタが準備してくれていたようです
久々のサプライズ、しかも大好きなロクシタン。パパサンタさん、ありがとう〜
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケークサレ
 ずっと作ってみたいと思っていたケークサレ。昨日作ってみました。
具はウインナー、オリーブ、たまねぎ、ブロッコリー。
うん、初めてにしては上出来
でもケーキ系があまり好きではないjunはオリーブとウインナーだけをほじって食べておりました

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスツリー
 クリスマスまであと1カ月ちょっと・・・。昨日、我が家もクリスマスツリーを出しました
ワクワクと同時に慌ただしい時期がやってきますね。
あ〜、そろそろ年賀状の準備を始めなければ



| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰省
 連日の猛暑、皆さん夏バテなどされてませんか?
今日も暑かった〜 天気予報を見るとまだまだこの暑さ続くみたいですね
早く涼しくなってほしいなぁ。

さてさて、先週は山口に帰省していました。
徳山動物園に行ったり近くの大きな公園で遊んだり、バーベキューや花火をしたり・・・
でもjunが一番夢中になってやっていたのは虫捕り。 カマキリ、バッタ、トンボ、セミ、アリを捕まえては大喜び 暑い中、それに付き合わされる方は大変でしたが、また一つ楽しい思い出が出来ました

気付けば夏休みも残すところあと11日。まだまだ楽しい思い出が出来ますように

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |