Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< November 2017 >>

junママ日記

日々のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと・・・。

| - | - | - | pookmark |
神戸
今月の10日〜11日、神戸へ家族旅行に行ってきました
今回の旅の目的はキッザニア。でもその前に1日目は神戸の街でショッピング
雑貨屋さん巡りやパン屋さん巡りをして、かわいい物やおいしい物たくさんお買い物しました

そして2日目は早起きして7時過ぎにキッザニアに到着。が、既に100人近い列が・・・ 覚悟はしていましたが、入場前からキッザニアの人気の高さを実感しました。
junが体験したお仕事は、ピザ屋さん、顕微鏡を使っての菌の研究、車の整備士、警備員、救命救急士(救急車)、救命医の6種類。その中でもjunが一番喜んだのは、警棒を持って実際に無線で連絡を取り合いながら現金を運ぶという警備会社のお仕事でした。

あっという間の二日間。疲れ果てて帰りの新幹線ではぐったりの三人でしたが、楽しい二日間でした。
できれば、男子2人の冷た〜い視線を感じることなく、もっとゆっくり雑貨屋さん巡りしたかったなぁ

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野球観戦

今日はマツダスタジアムへカープ×横浜戦を見に行ってきました
GWということもあり球場は超満員!
バックネット裏3列目の超特等席での観戦に大興奮の私の隣で「帰りたい〜」を連発するjun
なんとか説得し最後の福井優也君のヒーローインタビューまで見ることができました
好調カープ、明日も頑張れ〜

| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
鞆の浦
 昨日は、まありんさん、Hちゃんと一緒に鞆の浦へ女三人旅、行って来ました
朝、高速の渋滞に巻き込まれ予定より1時間半遅れで鞆の浦到着というアクシデントもありましたが、着いてからは、美味しいものを食べ、昔ながらの街並みに癒され、とても楽しい時間を過ごすことができました。
まありんさん、Hちゃんありがとうまた行こうね〜

土師ダム
 昨日はお弁当を持って土師ダムへ行ってきました。

お弁当を食べて少し遊んだ後、今日の一番の目的であるヤマメの釣堀へ
jun、うまれて初めての魚釣り。釣れる度にピョンピョン飛び跳ねて大喜びでした(釣堀なので釣れるのは当たり前ですが・・・
釣ったやまめちゃんは帰って塩焼きで美味しくいただきました

コラーゲンランチ

今日はお友達と市内へおでかけ。
目的は、ANAクラウンプラザホテルの「春のコラーゲンランチ」。
料理とおしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ふかひれスープや鮫尾肉とコラーゲンボールの煮込み、チャーハンなど全7品。中華料理なのにこってりしてなくとても美味しくいただきました。
コラーゲン効果で明日のお肌はぷるっぷるかな

zakka koppe

今日は、chinmaiさんと「zakka koppe」さんにお出かけしてきました。
前回行った時からずっと気になってたかごとイタヤ馬をお買い上げ。このイタヤ馬、持ってると幸せになれるんだとか

その後、ソレイユに移動しランチ&お買物。春休み前の最後のお出かけ、大満喫でした chinmaiさん、ありがとう

ポケモンカードゲーム
 昨日は暖かくいいお天気でしたね〜
お友達にちゅーピーまつりでポケモンのイベントがあるらしいよと教えてもらい、ちゅーピーパークにお出かけしてきました。
そのイベントとは「ポケモンカードゲームはじめて教室」というものでポケモンのカードゲームをマンツーマンで教えてもらえるというものでした。すっかりその魅力にはまってしまったjunが「楽しかったね〜」とまっすぐ帰るわけがなく、結局カードゲームをお買い上げ。当分はこのゲームに付き合わされる日々を送ることになりそうです・・・

そして、昨夜のパパごはんの紹介
・ミートソースペンネ
・かぼちゃのスープ
・サラダ

久々のミートソース。やっぱ美味い ごちそうさまでした
ありがとうございました
 今日は、Bonheur Pocheさんで今日まで開催されていた「Autumn Fair & handmade Fair Vor.7」にお出かけして来ました。
最終日の午後でしたが店内はたくさんのお客様でいっぱいでした。
junママの作品もほぼ完売ということで、お買い上げ頂きました皆様本当にありがとうございました
そしてBonheur Pocheの皆様、お世話になりありがとうございました。
11月11日(thu)〜17日(wed)には、「2th Anniversary Fair」も開催されるそうです。アクセサリーを中心に陶器の食器や雑貨なども並ぶとの事。そちらも楽しみですね〜

HAPPY WEDDING
 今日はOL時代の後輩の結婚式に出席してきました。
結婚式に出席するのは6年ぶり!久しぶりの結婚式でしたがやっぱり結婚式っていいですねぇ
終始笑顔で幸せそうな二人を見てるとこっちまで幸せな気持ちになりますよね
と同時に7年前の自分達の結婚式の事を懐かしく思い出しました。
久々にアルバムでも開いてみようかなっ
Rちゃん、末永くお幸せにネ

披露宴のテーブル装花をいただきました

そして、話は変わり、久しぶりにパパごはんの紹介を。

今夜のメインは酢豚。今日もらった引き出物のお皿を早速使わせていただきました!
山陰旅行

先週末、家族三人で山陰へ旅行に行ってきました

1日目は出雲大社に参拝後、玉造温泉へ 縁結びの地&美肌の湯として有名ということで女性グループやカップル達でいっぱいでした

2日目は米子に移動しトムソーヤ牧場へ。カンガルーやヤギ、羊、ミニ豚、うさぎ等のかわいい動物達と触れ合うことが出来てjunも大喜び
おいしい料理を頂き、美肌の湯にも入り、動物達と触れ合って楽しい二日間を過ごすことが出来ました また行こうね〜

出雲がぜんざい発祥の地だそうです。

旅の思い出に玉造温泉街のとんぼ玉専門店でストラップを購入。

トムソーヤ牧場でカンガルーと記念撮影。