CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

junママ日記

日々のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと・・・。


| - | - | - | pookmark |
ベーコンときのこのクリームパスタ
 昨日は久しぶりに旦那がクリームパスタを作ってくれました
生クリームがない時は牛乳だけで作る事もありますがやっぱり生クリームが入った方が断然美味
ごちそう様でした〜

| パパごはん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケンタロウレシピ
 週末のパパごはん。
「ケンタロウの男子ごはん」を見て作ってくれました。


「大葉にんにく&梅肉のささみはさみカツ」
大葉とにんにくの組み合わせ、なかなか美味しかったです♪

ちなみにその日のお昼は久々に和風パスタが食べたいという事で・・・、

「きのこたっぷり和風パスタ」

お昼も夜もありがと〜 ごちそう様でした。
| パパごはん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
生パスタ
 インフルエンザ、流行ってますねぇ
junもインフルエンザにかかり先週月曜日から一週間幼稚園お休みしてました・・・
元気が一番 皆さんも気をつけてくださいね

さてさて、話は変わり、今年の旦那の目標は「中華を極める!」だそうで、今年に入ってから中華が食卓にのぼることが多かったのですが、昨日はイタリアン。 何故か我が家にはパスタマシンなるものがあり、それを使って生パスタを作りました。ハンドルを回すとパスタの形になるのが楽しかったらしくjunも大喜びでお手伝い。 やっぱり手作り生パスタは格別おいしくいただきました

 
| パパごはん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アクアパッツァ

 昨日の夜はお魚が食べたかったので旦那に魚料理をリクエスト
トマトソースパスタとアクアパッツァを作ってくれました
ちなみにお昼も旦那作のチャーハン。
ごちそう様でした


| パパごはん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
鮭のクリームパスタ
先週の土曜日、お友達と映画「大奥」を見に行ってきました。
帰ったら何だかいい匂い 。旦那が夜ごはんを作ってくれてました
今夜のメニューは


・鮭のクリームパスタ
・きのこたっぷりピザ
・カプレーゼ

おいしかった〜 でも1つ残念な事・・・。それは、映画館でポップコーンを食べ過ぎてしまいせっかく作ってくれてた夜ごはんがあまり食べれなかった事・・・。パパさんゴメン
| パパごはん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
手作りピザ
 昨日は久しぶりに旦那がピザを作ってくれました
junも材料を切ったり、生地をこねたり、トッピングしたりとしっかりお手伝い。
おかげで(!?)トマトソースとバジルソース2種類のおいしいピザが出来ました
おいしかったよ〜、ごちそうさまでした

  
| パパごはん | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
フレッシュトマトパスタ
今日もすごい雨でしたね〜
梅雨とはいえ、こうも続くと主婦としては洗濯物が乾かず困ります〜・・・

さて、今夜のパパご飯は

100627_184932.jpg

・フレッシュトマトのパスタ
・豆腐と生ハムのサラダ
・ガーリックトースト
・コンソメスープ

ここ2〜3日、微熱が続き食欲不振が続いてた私ですが久々に完食
でもトマト嫌いなjunにはやはりこれはでした・・・。
パパさん、今日もごちそう様でした〜
| パパごはん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日に続き・・・


今日もパパごはんの紹介です。
今夜のパパごはんのメニューは

100606_184829.jpg

・きのこのリゾット
・肉巻きフライ
・たまごスープ

相変わらず写真が下手でごめんなさい・・・

和食+イタリアンというおかしな献立ですがうちではよくある事で・・・
この肉巻きフライ、ただの肉巻きフライではありません!なんと豚の薄切り肉に食パンの耳を巻いてかさ増ししているのです。あと大葉やチーズ、梅干等を一緒に巻いてます。先日テレビで紹介されてたのを少しアレンジしたそうです。言われなければ食パンの耳が入ってるなんて気づきません
節約料理、皆さんも是非お試しを〜
パパさん、今日もありがとう ごちそうさまでした

 

 

 

 

| パパごはん | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
手料理
と言っても私ではありません・・・
うちのダンナの趣味は料理週末の夜は、たいていダンナの手料理です。イタリアンがほとんどですが時に中華や洋食も作ってくれます。
今夜のパパごはんのメニューは・・・

Image0210.jpg

・ジェノベーゼパスタ
・手作りグリッシーニ
・ルッコラとトマトのサラダ

ちなみにルッコラはうちのベランダのプチ家庭菜園で収穫したものです。
ダンナは初めて挑戦したグリッシーニがとてもうまく作れて大満足のご様子
すでに明日のメニューも決まってるみたいですが、それはまた明日のお楽しみ





| パパごはん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |