CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

junママ日記

日々のこと、家族のこと、ハンドメイドのこと・・・。


| - | - | - | pookmark |
母の日
 昨日は母の日
junから幼稚園で書いた絵のプレゼントをもらいました。



あれあれ・・・、母の日のプレゼントなのにパパの絵?? ママは髪ロングですけど〜
どうやらあまり絵心のないところは私に似たようです
でも、一生懸命書いてくれたその気持ちが嬉しい母なのでした
jun、ありがとう
| 子供 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY BIRTHDAY
 今日はjunの誕生日
こないだ産まれたような気がするけれどあっという間に6歳になりました。時が経つのは早いものです 最近反抗期なのか言うことを聞かなかったり口答えしたりと母は少々疲れ気味ですが、それでもやっぱり私たちのもとに産まれてきてくれたことに感謝感謝です
改めて、お誕生日おめでとう〜


今年はサーティワンのアイスケーキ



プレゼントみんなありがとう〜
| 子供 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
発表会
 先週の土曜日、幼稚園の発表会がありました。junにとっては初めての発表会。
人前で何かするのが苦手な子なので何日も前から「ドキドキする〜」を連発・・。ちゃんとできるかとこっちまでドキドキ
本番ではやはりかな〜り緊張したようで終始顔は固まったまま、動きもカッチコチ。でも、息子の一生懸命な姿に母はウルウルでした(親ばかでごめんなさい・・・

「ブレーメンのおんがくたい」の泥棒役でした。
| 子供 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自転車練習
 三連休最終日の昨日、junの自転車のコロをとる練習の為、公園に行ってきました
最初はうまく出来ず泣きそうになっていましたが、徐々にコツをつかんだようで1時間もしないうちに1人で走れるように
とは言ってもまだまだ危なっかしいので練習は必要ですが、また一つ成長を感じることの出来た1日でした
あっ、そうそう、汗だくで練習に付き合ってくれたパパさん、お疲れ様でした〜

| 子供 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
父の日

今日は父の日ですね。
昨日はjunの通ってる幼稚園で父親参観がありました。
親子体操をしたり親子で製作をしたり二人とも楽しかった様子
そしてプレゼント渡しでもらったパパの似顔絵は
6.19.jpg

う〜ん、目が大きいところは似てるかな!?

| 子供 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
握手会
 5歳になる息子が今夢中なもの、それは戦隊もの
お友達と遊ぶ時はもちろんですが家にいる時も一人で戦いごっこをやってます。
今日はそんな息子を連れてソレイユへお買物 すると入ってすぐのところに「仮面ライダーW握手会」のポスターが・・・母のイヤ〜な予感は的中、junは「これに行く〜」と大興奮!!仕方なく買物の時間を割いて30分前から握手会の行列に並ぶ事に・・・。30分待って仮面ライダーと握手できたのはたった5秒位。それでもjunは握手が出来た事とお土産のガンバライドカードを手に大喜びでした
家に帰ってからも興奮冷めやらぬ様子で1人戦いごっこをしてる息子と、どんどん増えていくガンバライドカードを前に、いつまでこのブームは続くのかと考える母なのでした
仮面ライダー.jpg
| 子供 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |